とある日の韓国で自炊したお昼ご飯

平日は旦那が会社に行っていないので、1人で簡単お昼を作ります。

作らないでパン屋で惣菜パン買って食べたり、レンチンするだけのこともあります。

今週のとある日のお昼はなんかバランスよく作れましたw

うどん

5コ入り5,000ウォンくらいの冷凍うどんを冷凍庫に常備しているのでこれと、

半熟卵(の失敗したやつ)+日本から持ってきた白だし+きざみ青じそを少しつけて食べました〜!

卵は買って1週間以内のもの使いました!半熟にしたかったんですが、火を通しすぎました😂

生で食べる時は、韓国は一応大丈夫と言われてますが、製造日から2〜3日以内のものだけにするようにしてます。

めんつゆは韓国でも買うことができるんですが、白だしはないので、日本からお取り寄せしてます。

きざみ青じそのチューブは、青じそ好きな私にとってはめちゃ大事!

韓国ではなかなか青じそが食べれないんですよね〜

日本料理店では、代わりにエゴマの葉が添えられてることが多いですが、全然味が違います。

これは小さいので帰省した時にスーパーで買ってくることが多いかな〜

サラダ

サラダはミックスサラダにシーザードレッシングをかけただけ。

シーザードレッシングの他に、だしぽん醤油をかけることもあります。

柑橘系の味がサラダにも意外と合う!またお取り寄せしなきゃ〜

韓国式のハンバーグ

똑같이(トッカルビ)というんですが、韓国の味付けのバンバーグがあります。

日本よりニンニクが効いていて、お肉は豚肉100%の軟骨入りでコリコリしたら食感が混ざってることが多いです。

日本のジューシーさやふんわりさはあまりなく、厚みはないけど食べ応えがあります。

野菜とかも入ってなくて、全く辛くないですが、肉にしっかり味付けされててソースとかは要らないです。

これも冷凍食品で、凍ったままフライパンで5〜10分焼くと簡単に食べれるので、ガッツリ食べたいお昼に重宝しています。

今はこれを食べてて美味しいですが、ビビゴのものも気になってるので、次に試したいと思います!

1袋6〜8枚くらい入って1万ウォンいかないくらいで買えます✌️


割とバランスの良いカンタン昼ごはんができたぞ!って思ったので、紹介してみました〜

日本料理っぽくするには日本の調味料が必須ですね。

最近は日本で流行ってるこだわりの調味料みたいなのを買いたいなと思い始めてます。

また買ったら紹介したいと思います😊