韓国でミルクフォームメーカーを買ってみました〜

ネスプレッソのエアロチーノ4というものを買ってみました👏

きっかけ

買おうと思った理由は2つあって、

  • 旦那の実家にあってとても便利だと思った
  • 元々はスティックコーヒー派だが、スティックコーヒーの添加物を減らしてみたくなった

が、主な理由です。

それでネットで探してみたら12万ウォンくらいで、思ったより安いなという印象をだったので買いました🙌

コーヒーマシンを買おうとしたら30万ウォン以上はするし、場所も取ってしまいます。

ミルクフォームだけでも本格的になったらお家カフェが充実しそうだなと〜

旦那実家での体験

韓国の家族世帯にはコーヒーマシンがあるのが普通なんですかね?w

当たり前に食後にコーヒーを出してくれます。

私はアメリカーノよりラテが好きって話をしたら、あまり使ってないミルクフォームメーカーの使う時が来た!って喜ばれました🤣

使ってみると、1〜2分くらいで素早くあったかいミルクフォームを作ってくれて、音もめちゃ静か!

昔レンジでやってた時は作業工程が多い+洗い物が多くて嫌になりましたが、これはそういうことがなくてとても良いです!

スティックコーヒーをやめたかった

実は私、生理痛がひどい方でして、いろいろ調べていたところ、

  • カフェインが良くない
  • 添加物も良くない

みたいな内容を見て、カフェインを調節したり、添加物を減らせないかと考えたところ、10年以上毎日スティックコーヒーを飲み続けてることに気が付きましたw

1日1〜2杯しか飲まないので、カフェインの取りすぎまではいかないかもしれません。

でも、スティックコーヒーをやめて、生理痛軽くなるなら最高じゃん!と思い、実験したくなりました。

その結果、カフェラテを飲むことは、私にとってストレス解消の一部なので、コーヒーよりミルクフォームを本格的にすることにしました🤭

本体

本体はシンプルなシルバーと黒のデザインで、スタイリッシュな感じがあります。

部品はフタと振動するバネ?みたいなものの2つです。

中にはフォーム作る時の牛乳を入れる線が書いてあります。

量を計らなくてもいい感じの量のフォームができるのでいい感じ♪

フタはガラスではなく硬めのプラスチックで、安っぽくなく、割れにくそうで良かったです。

値段はうまく割引して、108,000ウォン(=約1.1万円)で買えました〜


これが届いてからすぐ風邪をひいてしまったので、やっと最近使い始めました😂

使い始めたら楽しくて、毎日1〜2杯分は作ってます。

1杯目はコーヒー少なめのカフェラテを作り、2杯目はティーラテを作ることが多いです。

カフェラテ好きな人はよかったら買ってみてください〜

ネスプレッソの商品なので、日本でも韓国でも買えます〜

※リンクは日本で使える商品です。韓国で使う場合にはコンセントのプラグが違うので、韓国で買う方がいいです。

生理痛が緩和したかどうかは、また数ヶ月後に報告したいと思います〜