散歩がてら韓国のスーパーで買ったものを紹介〜

私の家から歩いて10分強のところにイーマートがあり、寒すぎずいい天気だったので歩いて行ってきました!

そこで買ったものを紹介したいと思います。

カレー用の肉

この日の夜ご飯のメニューはカレーにしようと思い、お肉がなかったので出かけようと思ったのがきっかけです。

今回はサムギョプサルの端切みたいなのが安くなってたので買ってみました。

サムギョプサルだけど脂身が少なかったので、カレーに入れても問題なかったです!

またカレー作る時にはこれ使おうかな〜

韓国生活で難しいことの1つに、お肉の部位名と切り方が違うため、どれを買ったらいいか迷うことです…

こうやって買ってみて、合うかどうかをまだ実験中w

サーモンの刺身

お肉を探す途中で安くなってるのを見つけて買ってしまいました。

日本と比べたらめちゃ高いんですが、韓国ではこれが割安です。

本当はカレーの予定でしたが、サーモンを買ってしまったため変更し、この日はポケ丼、翌日にカレーにすることにしましたw

ポケ丼はこのレシピを使いました。韓国でも簡単に手に入る調味料だったので助かりました!

www.kurashiru.com

冷凍油揚げ

韓国では油揚げは冷凍が多い気がします。

この油揚げは小さめの正方形のものが50枚ぐらい入ってるので、常に冷凍庫にストックしています。

この日はポケ丼にしたので、味噌汁も作ることにして、この油揚げを入れました。

値段は6,000ウォンくらいだったかな〜

味噌汁作る以外にも、うどんに乗せたり、副菜作る時の材料にしたりと便利なので、リピートしてます。

クリームチーズ

最近YouTubeで見た、簡単に作れるチーズケーキを作ってみたいなと思って買ってみました!

220g×2パックで8,800ウォンくらい。

思ったよりは安く買えた印象ですが、2つもいらない…

日本でよく売ってるフィラデルフィアクリームチーズは190gで6,000ウォンくらいだったので、ちょっと高いな…と思いました。

韓国はケーキが高くて甘すぎることがあるので、自分で好みの味が作れたらいいなと思ってます👍


以上が今回買ったものでした〜

普段はオンラインで買うので少なめです。

ポケ丼はニンニクを少し多めに入れたら、美味しくできて良かったです!

ただ、漬けタレがめちゃ余ったので、翌日タコとアボカドを買ってきてまた漬けましたw

最近料理できてなかったので、自分好みの味つけで食べれるのが嬉しいです😊