韓国でジムに登録してみた〜

運動不足がやばすぎて、ついに韓国でジムを契約しました〜

家から歩いて5分の距離!!

モールへ買い物行くだけでも疲れてしまうので、落ちてしまった体力を取り戻すために頑張ろうと思ってます。

きっかけ

旦那が新年になってジムを登録するというので、じゃあ私も!ってお願いしました。

もともとは運動が好きなタイプですが、コロナ禍で引きこもって以来、運動不足が続いてました。

YouTubeなどをみて宅トレにも挑戦したんですが、なかなか継続できず…

というわけで、便乗したわけです。

韓国のジムの料金形態

日本だと料金は、入会金+月々の利用料が基本ですよね。

まず驚いたのは韓国の料金形態で、6ヶ月、12ヶ月(1年)、18ヶ月(1年半)の契約でした😳

私たちが契約したのは12ヶ月プランで、1人当たり62万ウォン(約6.5万円)を一括払いでした。

6ヶ月プランは約40万ウォン、18ヶ月プランは約90万ウォンというように長く契約したら少しずつ安くなる方式。

1ヶ月に換算すると5000〜7000円なので、東京と同じぐらいかなと思いますが、まとめて支払いなので、ちょっと負担感はあります。

引っ越しなど途中で解約したい場合は、10%の手数料は引かれて戻ってくるそうです。

使える施設

私は日本でジムに登録したことないのであまり比較できないのですが、韓国のジムで使えるものはこんな感じ。

  • 1日1回、ジムの利用可能
    • 1回の時間は何時間でも可能
    • 1ヶ月に1回程度定休日あり
    • 営業は平日 6〜23時、休日 10〜19時
  • 50台以上の本格的な運動器具
  • ダンベルやストレッチボールなどの用具も一通りある
  • 更衣室+シャワールーム
  • 簡易コタツみたいな乾式サウナ
  • 運動服レンタル(Tシャツとハーフパンツ)
  • 無料パーソナル3回分
  • 給水機

追加料金を支払うと、

も利用できます。

私たちは、無料パーソナルトレーニングをやって先生がとても良かったので、追加でパーソナルトレーニングプランも契約しました!


韓国のジムの簡単な紹介でした〜

私は韓国語がなんとか通じるレベルですが、なんとか楽しくレッスンしてもらってます😂

週1レッスン+週2〜3回の自主トレですが、1ヶ月半ですでに筋肉1kg増え、体脂肪率2%減りました👏

まずは1年間がんばってみようと思います!