韓国でテニスを楽しむ方法3つ

韓国ではテニスブームが去年くらいから来てて、気軽にできるようになってきました〜

私は元々趣味でテニスをやっているのですが、韓国でも最近はちょこちょこできるようになって嬉しいです😊

その方法を少し共有してみたいと思います。

オートテニス

機械からボールが出てくるので打ち返して練習する方法で、韓国では실내테니스(室内テニス)、무인테니스(無人テニス)と呼ばれるようです。

ここは私が以前行っていたところですが、このように綺麗なところもあったり、もっと雑な作りのところもあります。

大体地下にあり、ここでテニスできる??ってところに入っていて、私の家の近くの無人テニスは天井や壁が近いです😂

それでも久しぶりにやると楽しいですし、感覚を取り戻すぐらいの軽い気持ちでやっています。

料金は1回50球3,000ウォンくらいでできます。

最近はレッスンを受ける人のみが使える会員制のところも多いみたいなので、24時間営業って書いてあるかをチェックします。

コートを借りる

ソウル市が運営するコートはオンラインで予約できるそうで、最近旦那が空きを見つけたら予約してくれます。

コートによってはお金がかかり、私が行ったところは、無料のところと、2時間で1,000ウォンのところがありました。

めちゃ安いですが、予約開始日に争奪戦らしいです😂

意外とキャンセルも出るみたいなので、行きたい日の数日前くらいからこまめに見ていると空いてたりします。

市営以外はとても高い会費を払うスポーツ施設やホテルなどにしかないので、現実的ではありません。

レッスンを受ける

ソウル市内のレッスンは室内が基本ですが、フルコートはあまりないようです。

コートが狭いからか、個人レッスンorペアレッスンがほとんどで、現在、韓国は今テニスブームなので、どこも空きがなくてキャンセル待ちです。

運良く家の近くで新しく設置されたところに旦那が通い始めました!

料金は3ヶ月一括払いで60万ウォンくらいらしいので、1ヶ月2万円ぐらいですかね。

レッスン時間は週1回30分のコーチレッスン+15分のマシン自主練習だそうです。


これが、我が家が韓国でテニスを楽しむ方法でした〜

他にもコミュニティに入ったりする人もいるとは思いますが、私はまだ出会ってないので、夫婦で軽く楽しむ趣味程度です。

夏暑く、冬寒いソウルはテニスができる季節が限られるのですが、春になってきたのでそろそろコートを予約して楽しむ予定です✌️