韓国で大谷を見てきたぞ!

先日韓国に大谷来るかも!って言ってたんですが、本当に来てくれました〜👏

↓以前のブログ

https://ayao-daily.hatenablog.com/entry/2023/12/10/170000

そして、チケット争奪戦には負けたんですが、旦那の同僚が譲ってくれまして、ドジャースvsキウムヒーローズの親善試合を観てきました!

その感想を書いてみたいと思います。

入場が大変すぎた🤣

会場に1時間前くらいに到着しました。

そしたらチケット確認のための長蛇の列…並ぶためのコースがサッカーコート1面全てを蛇行するようにコースが作られてました。

私たちはちょっと遅かったのか、そのコースを30分永遠と行進🤣ゲーム開始の12時をすぎてしまいました。。

普段の韓国の試合なら30分前に行っても、荷物検査して、チケットのバーコードを読み取って、15分以内には自分の席につけます。

でも今回はアプリ内のチケット+身分証も見せないといけないということで人力でした。

人が大勢集まったところで、アプリを開くのは至難の業w

身分証を忘れた人は本人確認用のアプリも使えるけど、それもめちゃくちゃ遅い…

しかもそのチケットのバーコードを読み取るのではなく、何かの数字をスタッフがPCで手入力という非効率さ…

チケット確認の運営は酷いもので、周りの韓国人たちもこれなんだよ!?ってキレてましたw

初めての開催だから仕方ないんでしょうかね?

試合開始までに入場できた人はきっと半分ぐらいだったんではないでしょうか?🤔

その後は荷物確認を軽くして、席に座れました。

ついに大谷確認!

席につけたのは12:20分ごろ。大谷の1打席目は終わってました😭

それでも、2打席目、3打席目は観れました。(でも外野なのではっきりとは見えてませんw)

特にヒットはなかったんですけどね〜

昼ごはんは球場で買って食べる予定でしたが、すでに売れ切ればかり🤣

韓国は昼ごはんの時間帯の試合はあまりないので、まあそうなるかな〜って思ってましたね。。

ピザが1時間後でいいなら注文を受付けると言ってくれたので、注文しました。

会場のスタッフは十分

チケット確認の運営はアレでしたが、それ以外のスタッフは十分すぎるぐらいの人が働いていました!

普段の韓国リーグの試合の時は、すぐにゴミ箱が溢れて酷いありさまですし、トイレも試合が終盤ぐらいからはティッシュや汚物に溢れて、日本人的にはあまり使いたくありません🤣

今回は常にゴミ箱にも余裕があり、トイレも定期的に掃除されてる感じがとても良かったです。

コチョクスカイドームの外は誘導路がしっかりと建てられてて、入ってはいけないところも明確でした。(いつもは割と入り口がどこか分かりづらいw)

結果はドジャースが圧倒

まあ当たり前かなとは思いますが、ドジャースが14:3で快勝。

キウムヒーローズは一昨年は韓国シリーズ3位だったんですが、主力の怪我やチームの移動で去年は最下位。

今年も戦力が足りてない印象なので、むしろ3点とったのは意外でした。


いろいろ慣れない部分もありましたが、大谷を一応見れて良かったです。

いい思い出になりました🙌

今度、旦那の同僚にどんなお礼をしようか考えてる最中です〜