韓国での朝食はパンよりヨーグルト(今のところ)

最近、やっと定着してきた私の朝ごはんを紹介してみようと思います。

私は日本ではパン派の朝食だったのですが、韓国のパンは高くて、当たり外れが多いので、だいぶ試行錯誤しました。

イーマートのギリシャヨーグルトが美味しい

これが私の最近の朝ごはんで、果物は安いものを一緒に買います。

このヨーグルトは450gで6,500ウォンぐらいで、(私の場合)5〜6回に分けて食べれます。

また、ギリシャヨーグルトなので少し硬めなのですが、ちょうどいい硬さで私は好きです。

中はこんな感じで内蓋がある感じですが、他のギリシャヨーグルトは開けたら1〜2日しか保たないのが問題でした。

でもこのヨーグルトは4〜5日は異変なく食べれて、賞味期限も長めなので、気に入ってます。

1つデメリットはイーマートに行かないと買えないこと…

週末は違うスーパーに行くこともあるので、どこでも買えると助かるんですが。。

モーニングロール

旦那用には、パリバケットかアティズのモーニングロールも常備しています。(日本でいうミニバターロールみたいな感じ)

パリバケットよりアティズの方が高いけど美味しいです😋

旦那はめちゃめちゃめんどくさがりなので、焼かなくても美味しく食べれるものに落ち着きました。

ちょっと早く会社行きたいと言われる時がちょこちょこあり、だったら朝ごはんぐらい自分で食べていって欲しくて、これになりました。

週末はフルーツ

うちは予定がない週末は寝坊デーなので、フルーツを少し食べて終わりにします。

義実家からりんごをよくもらうのですが、平日はきったりするのが面倒で食べないので週末に。

私が買うのは簡単に食べれるバナナ、いちご、キウイが多いですね〜

ヨーグルトにも入れられるもの重視が多いですが、冷凍フルーツもそろそろ挑戦したいなと思ってます。


以上が最近のうちの朝ごはんでした〜

うちは軽め&準備が簡単なものを選んでいます。

正直安くないですが、ずっと家にいるので、家で食べるものは少し高くても満足したいという気持ちで選んでいます😊