韓国にニトリ1号店ができたので行ってきた!

11/28に韓国にニトリ1号店ができました〜〜👏

ずっときて欲しいなーと願っていたのでめちゃめちゃ嬉しいです!!

週末に早速行ってきたので、簡単にレポします😆

場所は?

ソウルの少し北の方、キョンヒ大学や高麗大学の近くにあります!

니토리 1호점

서울 성북구 종암로 167

naver.me

この辺の大学の留学生はとても利用しやすそうです〜

私の家からは1時間弱くらいかかりますが、バス一本で行けるので、たまに行くと思います!

韓国のIKEAに行ってみたいな〜と思っていたんですが、1時間半かかるっぽくてなかなか行けませんでした。。

割と行きやすいところにできてくれて嬉しいです!

品揃えは?

生活必需品は一通り揃います!

キッチングッズやお風呂・洗濯周りのグッズ、収納グッズ、寝具や家具もあります。

日本で人気のある、インスタでよく見るライフハック系の小物関連も売ってくれたのはめちゃありがたいですね!

あと、突っ張り棒や突っ張り系の収納増やせるグッズも賃貸に住んでる私にはとてもありがたいと思いました。

店の規模的には、日本のニトリと比べたら小さめではありますが、品物は充実感ありました!

オシャレな鍋系、家電系、タッパー系はあまりないなと気が付きましたが、その辺は韓国のものでも全然あるので問題なし!

工夫して収納できる系はやっぱり日本のものが強いなと思います。

価格帯は?

今は試験運用なのか、日本の値段を正確には覚えてないですが、日本とほぼ同じ感じ感覚でした!!

韓国に輸入するのに高くならなくていいの?って感じ。

多少は高くなってるのかもしれませんが、今のところ韓国の他の生活系チェーンよりも断然安くて、質の良い慣れ親しんだものが手に入る感じです。

実際買ったもの

ずっと欲しかった排水管を避けられる収納棚を買いました!

なんとこれ、24,600ウォン!もっとすると思ってた〜〜

あと、目についたもの2つで、トータル4万ウォンしなかったと思います。

一緒に行った旦那は電動リクライニングソファーが気に入ってしまい、本気で買い替えるか検討中😂

我が家のソファはまだ2年半くらいなのに、私も欲しくなってきてしまいました…

行ってきた感想

めちゃいい!バス停も駅も近いので、車がない人でも行きやすいです!

日本人の店員さんもいて、日本語話せる韓国人の店員さんもいて、めちゃ安心感w

商品もまだそのまま日本から持ってきた感じで、ほぼ日本語しか書いてないので、私はめちゃめちゃ買い物しやすかったです🙌

韓国人にとっては説明が難しそうで、中に入ってた説明書も日本語でしたね。

韓国人は日本のものは質がいいと思ってる人が多いので、日本語が書いてあるのは問題ないですが、韓国語ももっと増やしてあげると良さが伝わってよさそうだなと思いました〜

韓国にずっとお店出してて欲しいので、ローカライズされたらいいなと思います!今後にも期待!


日本に行ってきた感じがあってめちゃめちゃ良かったです〜

また近いうちに行きたい…🥹

収納棚のお陰で、鍋やフライパンが使いやすくなりました👍