韓国で必須のホッカイロ!生理痛緩和にいいかも〜

先日買った生理痛緩和用のホッカイロがいい感じでした!

韓国でカイロを探すのが個人的には難しかったので、その体験も含めて紹介したいと思いますw

今回よかった商品

こちらの쓰담파치という商品をマーケットカリーで見つけたので買ってみました!

よかった点は、

  • 小さめで貼れる!
  • 熱くなりすぎない!
  • 持続時間が長い!
  • 薬草効果もあるらしい?

という感じです。

以前安く買ったものは、大きくてめちゃめちゃ熱くなり、5時間以内で冷めてしまう感じでした。。

家の中でも使いたかったのでちょっと不便だなーと思っていたところに、ほぼ半額に値下げしていたこれを見つけたわけですw

薬草効果はぶっちゃけよくわかりませんが、12月の初旬で朝晩はマイナス気温なので、体温上げるために重宝しています!

ホッカイロを探すのが難しかった話

そもそもカイロって言葉が日本語なんですね😂

カタカナで書くから勘違いしていましたが、韓国ではホットパック(핫팩)といいます。

私の旦那は超暑がりなので、この存在自体を知らなくて、韓国語で何というかたどり着くまでに1年かかりましたw

また、日本ではカイロと言ったら基本白いものですが、韓国ではカラフルです!

なぜか迷彩柄(軍隊で寒いから使うのかな?)や赤色のものを持っている人が多いですね。

パッケージも赤はもちろん、黒や緑など、日本のオレンジ系の印象とは違って、見つけるのが難しかったです。

購入できる場所

オンラインで買う場合は、핫팩と打てばすぐ出てくると思います。

店舗だと、

  • オリーブヤングの入り口付近
  • コンビニの入り口付近or日用品コーナー
  • イーマートやロッテマートなどの洗剤やティッシュが売ってるエリア

で探すことができます。

韓国は4月まで寒いですが、2月末くらいでだんだん見なくなるような気がします。

値段

今回紹介した生理用のものは少し高めで、30個入りで1.8万ウォン。

イーマートとかで買えるものはセールかどうかで結構違いますが、10個入り6,000ウォンくらいです。

日本より若干高いかもしれませんが、セールを狙えばそんなに高くないと思います。

日本のものよりは質は少し劣る感じしますが、使い捨てなのであまり気にしなくてもいいかなと思います!

(最大10時間持続って書いてあっても4〜5時間しかあったかくないみたいなのがある)


ちなみにマーケットカリー(마켓 컬리)を試してみたい人は、こちらをよかったらお使いください〜

https://we.kurly.com/Y0fe5Txohzb

1万ウォン割引クーポンがもらえますよ✌️

アプリをダウンロードする時だけ、App Storeの市場を韓国にする必要があるので注意です〜(アップデートは日本に戻してもできます)