韓国のコンビニで売ってるアイスクリーム

最近、韓国のコンビニでちょこちょこアイスクリームを買ってしまうので、買ったものをご紹介します〜

日本と比べると割と高めで、ちょっとサイズが大きめって印象を受けてます。

(物価高になってから韓国で買い始めた&日本で買ったことないからかもしれないですが…)

抹茶のコーンアイス

SUPER MATCHAとコラボのコーンアイス!

SUPER MATCHAは韓国で最近ちょっと人気?の抹茶ドリンクの店です。

すごく美味しかったんですが、溶けやすいらしく、15度ぐらいの外気温の中、5分ぐらい持って歩いて帰ってきたら、ドロドロになりかけてて大変でした…

コンビニのテーブルか歩きながらすぐ食べればよかったです。。

これは2,500ウォンだったかな〜ちょっとお高め。

定番な感じのチョココーン

チョココーンはいろいろ種類があるので試し中…

お気に入りができた時にはまたまとめます。

韓国のピノ

これはコンビニじゃなくて、旦那実家で出してもらって食べたのですが、1粒が大きいピノですw

小さいのが何個も入ってるのでちょっとだけ食べたい時用に常備しておく系のやつ。

コンビニにはあんまり売ってなくて、スーパーによくあるのですが、持って帰ってくる間に溶けそうでなかなかストックできませんww

冬になったらストックしたいかな〜でも冬はそんなに食べないかな〜


以上が最近私が食べた韓国のアイスクリームでした〜

ちなみに韓国でハーゲンダッツ買えるんですが、ミニカップで5900ウォン(=約600円)!!

日本の2倍なんです😭

最近韓国限定っぽい味があるので、なんか頑張った日に試したいと思います〜