韓国チキンをブリトー風にアレンジ

うちは韓国チキンは脂っこいのにたくさん入ってて、余ることがよくあります。

そこでブリトー風にアレンジしてみたら気に入ってるので紹介してみます😊

準備するもの

  • 残りのチキン
  • トルティー
  • ミックスサラダ
  • ドレッシング (私はシーザードレッシング)

以上、4つです。

チキンはいつも3分の1くらい残ってるので、200gぐらいでしょうか…はっきりとは分かりませんw

トルティーヤはe-martにこんな感じのものが売ってるので、買っておきます。

常温で数ヶ月間日持ちするので、常に1つストックしていて、開封後は念のため冷凍保存してます。

ミックスサラダはレタスが入ってる大きめの葉っぱメインのものがいいと思います。

私はスーパーまで遠いので、よくパリバケットのサラダセットを使ってます。

ドレッシングはチキンの味に合うものを選ぶといいですが、とりあえず何かあった方が味変できるのでおすすめです。

私が買ってるシーザードレッシング。5000ウォンくらいで無難に美味しいです。

食べ方

①まずはチキンを少し温めておき、骨についてる場合は外しておきます。

②トルティーヤはあっためたフライパンで、ちょっと焦げ目がつくように温めると美味しいです。

③用意したものを全てテーブルに並べて、食べる人がそれぞれを好きなだけトルティーヤに乗せます。

④綺麗に包んでもいいし、半分にして大きめのタコスっぽく食べても大丈夫です。

※ぼろぼろと落ちやすいので気をつけてください

サイドメニューは?

うちはブリトーだけでも結構お腹いっぱいになるので、それだけで食べることにも多いです。

ただ、チキンが少なめだったりする場合は、フライドポテトをつけることが多いですね。

個人的には、コンソメスープやトマト系のスープも一緒にあるといいな〜と思いますが、作るのは面倒で準備したことはありません🤣

韓国のインスタントスープで美味しいものを早く見つけたいです。


以上がうちの韓国チキンが残った場合のアレンジ方法でした〜

また良さげなアレンジ方法見つけたらシェアしたいと思います♪

とりあえずは、チキンと一緒に来る1Lのコーラもうまく消費したいところです…🙄