辛いものが苦手でも食べられる韓国のスープ料理!

韓国に来たけど全てが辛くて食べるものない!って思ってた私が見つけた、私でも食べれる韓国料理を紹介します〜😆

私は辛いもの、刺激の強いものが苦手で、辛ラーメンは辛すぎて一口も食べたくないレベルです。

キムチも普通に辛いと思いますし、何よりお漬物が別の理由で好きではないので、キムチも避けるほど。

韓国に来たい、来たけど、食事に困ってる人の参考になれたらなと思います。

ミヨククク (미역국)

ワカメ以外にも海鮮系やお肉の入った具沢山のワカメスープです。

スープメインの料理なので、クッパのようにご飯を入れたり、ご飯をスープに付けながら食べます。

韓国のスープは具が肉しかないことが多いのですが、このワカメスープは具沢山で、全く辛くなくて出汁が染み渡る感じが美味しいです😋

1番おすすめなのは、チョンダムミヨククク(청담 미역국)という店で、チョンダムとアックジョンにあります。

청담미역 청담점

서울 강남구 영동대로137길 6 1층 청담미역

naver.me

ソルロンタン

牛骨スープを煮込んだスープのクッパです。

具は牛肉の薄いチャーシューみたいなもの数枚と素麺orタンメン、ネギのみのシンプルなものです。

韓国人は具よりスープを楽しむ文化なので、具は少なめ。

その代わりキムチなどのおかずを食べるのですか、私は食べられない😭

塩胡椒を自分好みに追加して食べますので辛くありません。

ただ、ネギが最初から大量に入ってる場合もあるので、ネギの辛味がある場合があります。

手軽に安く食べられるのはペクさんのお店かな〜

인생설렁탕 종각역점

서울 종로구 종로12길 15 1층

naver.me

コムタン

ソルロンタンと仲間みたいなものだと思っていますが、ソルロンタンは白く濁ったスープですが、コムタンは澄んだ透明に近いスープです。

具はソルロンタンとほぼ同じで、牛肉のチャーシューみたいなもの、たまにタンメン、ネギで食べます。

唐辛子的な辛さはない食べ物ですが、店によっては胡椒辛いので、そんな店に当たった場合は、なるべくかき混ぜずに上の方のスープだけ飲んでいます🤣

私は봉피양のコムタンが好きです😊

봉피양 경복궁점

서울 종로구 자하문로 20

naver.me

カルビタン

カルビタンはコムタンとほぼ同じスープですが、入ってるお肉が骨付きカルビになっています。

個人的にはこちらの方がお肉の食べ応えがあって好きなのでおすすめです!

これもご飯を入れたり、スープにご飯をつけて食べます。

コムタン同様、唐辛子的な辛さはないですが、胡椒が強い場合がありますので、一口目は慎重にスープを飲んでみてください😆

お店は、경기도 수원(スウォン)のどこかにあった店が美味しかったのですが、思い出せない〜


以上が辛いものが苦手でも食べられる韓国のスープ料理でした〜

キムチ鍋やプデチゲといった鍋系はほぼ全滅ですが、クッパは食べれるものがあります。

これらを食べて韓国の寒い冬を乗り越えていきます💪