韓国のロッテリアの新商品が美味しかった〜

韓国ではマクドナルドよりもロッテリアの方がたくさんある気がします。どの町行ってもある。

さすがロッテリアのお膝元、韓国。

週末にロッテリアで新商品を食べたのですが、過去一美味しかったのでレポしてみます!

その名も王トンカツバーガー

バンズからはみ出すほどの大きなトンカツが入ってるというポスターに惹かれて店に入ってみました。

引用: https://www.instagram.com/lotteria_kr?igsh=OXN2dTluemZwNThr

この写真は公式インスタから拝借してきましたが、大きさがわかりやすいと思います。

韓国では名前に「王」=「大きい」という意味を指すことが多く、実際に注文してみましたが、大きくて驚きました!

お味は?

そんなに期待してなかったんですが、

  • 衣がサクサクで
  • お肉も柔らかくてジューシーで
  • 揚げ加減も完璧で
  • 辛いソースも入ってなく
  • 思ったよりは脂っこくなく
  • しっかりボリューム感があって

完璧でした!👏

今回めちゃめちゃ美味しかったわけですが、運良く調理が丁寧なスタッフさんだった可能性はありますw

(韓国ではチェーンなのに店によって日によって美味しさ異なるのあるある)

オリジナルと辛めの2種類がありますので、辛いものが食べたい人は辛めにしてもいいと思います。

はみ出たトンカツの部分にかける追加ソースも辛さが選べます。

もう一回くらい食べたいなと思ってます!

気になるお値段

お値段はセットで9700ウォン(1000円)!

韓国のロッテリアは、普段、クオリティが低め&女性の私でもちょっと物足りない時ある量で7000ウォン(約700円)前後なので、ちょっとコスパ悪い…

でも、今回のトンカツバーガーは夜ご飯としても満足できる量だったので、すごい物価高の状況を考えると割安感があります。人気が出そうです👍


全然期待してなかったのに、感動レベルで美味しかったので、紹介してみました〜

期間限定商品なのでいつまであるかは分かりませんが、3〜4月中くらいは食べれそうかなと思っています♪

韓国旅行でご飯食べ損ねたら、ロッテリアはどこにでもあって割と夜遅くまでやってるので、ぜひ行ってみてください!