韓国生活のとある休日〜めちゃアクティブな日〜

先週末は住んでる家が全館停電になるということで、休日にしては早起きして出かけてきました!

電気設備の点検か何かで、10〜12時は停電するらしく、テレビやネットが見れないらしい…

それだけではなく、トイレの水も流せないし、エレベーターも動かないということで、久しぶりに行きたかったブランチに出かけました。

ブランチはbillsでパンケーキ

韓国に来てすぐくらいに1度行って、2年ぶりくらいに行ってきました!

美味しすぎました〜〜😋

こんな贅沢も年1くらいなありですよねw

前回はすごい待った覚えがあったので、10時に行ったら、開店は10時半でした…

店の前にロビーがあったので、少し待ちましたがすぐに案内してもらいました!

少し残念だったのが、10時半〜11時半は朝食メニューしかないらしく、旦那は前回食べたハンバーガー食べたかったのに注文できませんでした…

今回は11時半にきても数組くらいしか待ってなかったので、停電とかなければ11時ごろにくれば良かったなと思いました。

今回行った店舗はここです👇

[빌즈 강남] 서울 강남구 테헤란로 142 아크플레이스 2층

naver.me

カフェラテもラテアートしてくれました♡

紅葉を見にパンギョ(판교)へ〜

ブランチの後もまだ家に帰れないので、パンギョ(판교)に散歩しに行きました。

パンギョ(판교)はIT都市として開発されてる地域で、カカオやNaver、ゲーム系、大手財閥系のテック部門などが集まってます。

街が綺麗で、公園や川もあり、割と平坦な街(ソウルは坂が多い)なので、散歩するのにとてもいい場所です!

紅葉もバッチリなタイミングで見れました〜

栗なんかもたくさんあったりして…

平日は働いてる方がたくさんいると思うのですが、休日は静かで、穏やかでお気に入りの場所です。

いつか引っ越すならここに住みたいんですが、旦那の勤務先からちょっと遠いのと、一応ソウル市外にも関わらずソウルと同じぐらい家が高いんですよね🙄

住める日が来ますように〜〜〜