韓国のロッテタワーモールに友達とデートしてきた〜!

先日、韓国のロッテタワーモール(롯데타월몰)で友達とデートしてきました〜

紅葉を見に行くつもりだったけど、天気が崩れそうってことでモールに変更。

普段は旦那と行くので、友達と行くと入る店も違うし、久しぶりに行ったら店が変わってて、イベントもたくさんやってて楽しかったです🙌

12時: チャムシル駅到着

チャムシル駅周辺はロッテの支配地です🤣

などなど、ロッテブランドのもの全てある感じがしますw

敷地が広すぎるので1日では回りきれません!

まずはお昼ご飯

友達のリクエストで1人前しゃぶしゃぶにしました〜

12時ごろ行ったのにすでにウェイティング始まってて、15分ぐらい待ちました。

すごい人気店なのですが、味はもりもりの辛いニンニクソースにつけて食べる韓国スタイルでした。。

スープの味は薄く、野菜やお肉入れても少ないからかそんなに出汁が出ないので、辛いのが苦手な私にはちょっと合わなかった🤣

채선당 샤브보트 롯데백화점 잠실점

1人前13,900ウォンでした。

ロッテワールドモールでウィンドーショッピング

小物屋さんや服屋さん、本屋さんなど色々あるので、ひたすら見てまわりました!

flying tigerはすでにクリスマスムードでしたね🎄

플라잉타이거코펜하겐 롯데월드몰점

2Fのユニクロの隣にあります。

本屋さんは4Fにあって、隣の公園の紅葉が綺麗に見えました😍

カフェで休憩

しゃぶしゃぶが少なめでちょっとお腹空いてきたので、カフェでケーキを食べることに。

チーズケーキがめちゃ美味しかったです!!

オレオケーキは美味しいけど、もう少ししっとり系の方が個人的には好みでした!

休日はすごい混んでるカフェなので、入れてよかったです😊

AID카페 롯데월드몰점

お値段はケーキ1つ8,800ウォンと結構お高め…

今回はちょっと奮発してしまいました🤣

カフェでお話ししてたらあっという間!

帰りの通勤ラッシュに差し掛かりそうだったので急いで帰りました〜


チャムシルのロッテはアクセスがいいのでよく行きますが、ちょこちょこ店も変わるし飽きなくていいですね〜

友達とも彼氏とも子供とも楽しめる場所だと思うので、ぜひ行ってみてください👍