韓国でドライヤーを買い替えた話

先日ドライヤーを買い替えました〜

ドライヤーの後ろのところ、ホコリ積もってるから掃除した方がいいな…って思ってた矢先に、吸い込んでしまったのか、変な音がし始めました💦

急いで掃除したのですが、すぐには良くならなかったので、これを機に買い替えました!

今まで使ってたドライヤー

韓国では一番よく見る気がするメーカーのドライヤーです。

私がくる前に、旦那が少しだけ一人暮らししていた時に買ったものだそうです。

2万ウォンくらいで買ったって言ってたかな。

風量が強くて、自分で選んでないけど、割と良かったです!

新しく買ったドライヤー

Panasonicのナノケアにしました〜

私が日本でずっと使ってるシリーズです♡

旦那も元々髭剃りやウォーターピックなど、Panasonic製の家電が好きで使ってるので、賛成してくれました。

10万ウォンちょっとしましたが、1台買ったら何年も使うし、ギフト券があったのでちょうど良かったです。

以前のものより、風のあたりが柔らかくて、ドライ後も髪に潤いがある感じがします🙌

日本より韓国の方が電圧が強いからか、日本の同じモデル使ってた時より、高温気味なのがちょっと気になるなと思いました。

あと前より太っちょなので、ドライヤーフォルダに入らなくなってしまったのが残念。


今まで使ってたドライヤーもまだ使えるので、旦那実家に持って行き、お泊まりする時に行くチンジルバンで使おうと思います👍

また一つ生活の中にお気に入りが増えた感じで、嬉しいです😊