韓国で大掃除1回目!

もう年末です!今年はまた一段と早く感じました〜

このお部屋に住み始めて3回目の年末ですが、大掃除はしたことなかったので、今年はやろうと思います!

シャワールームの水垢掃除

オフィステルという小さめの部屋なので、浴槽はありません。

シャワールームになっていて、床の小さな窪みにカビ?っぽいのが溜まってきていたので、まずはそこを一掃しました!

今回もダイソーで買ったカビ取りスプレーを利用。

トイレの絵だったのでちょっと心配でしたが、綺麗に落ちました👏

また、シャワールームの扉や壁にも水垢や石鹸カスがこびりついていたので、ダイソーで買った水垢落としのスポンジでゴシゴシ。(写真撮り忘れたw)

白くなってたのが綺麗になくなりました〜〜👏

2年は大変なので、もう少し頻繁に掃除しようと思いました😂

キッチンシンク下の整理

先日ニトリに行った時に買った収納棚を設置しました!

その際にシンク下も綺麗に拭き、周りの壁や扉も一通り拭きました。

汚れがついてるところは、後日洗剤を使って綺麗にしようと思います!

また、使ってないものは捨てたり、邪魔にならない場所に移動したりしました。

玄関の掃除

玄関もあまりやってなくて、細かいゴミや髪の毛などがよく見ると溜まってました。

ここもゴミを集めてささーと拭くだけでしたが、綺麗になりました!

こちらももう少し、掃除する頻度上げたいなぁ〜

頑張ったご褒美!

旦那は特に何もしてくれなかったので、綺麗になったところを見てもらい褒めてもらいました🤭

(何も言わなかったら気づかないタイプなので、アピールするのが我が家のスタイルですw)

頑張ってたので、気になってたサーティワンGODIVAコラボに行ってきましたー!

しかもGODIVAのアイスは1+1のイベント中!ってことで、GODIVAコラボ2種類を注文しました♡

これで3,900ウォン!お得でした〜

味は、ゴディバ・ダークチョコレートとゴディバ・バニラキャラメルです。

ダークチョコはすごくビターで大人な味、バニラキャラメルはくるみがいいアクセントになってて、どちらも美味しかったです😍

大掃除、まだまだやりたいところあるので、また頑張ったら食べに行こうかな〜

少なくとも年内はGODIVAコラボしてて欲しい〜〜(いつまでかはよくわからなかった…)


やったことは簡単ですが、普段やらないところを掃除するのが大掃除ですよね?😂

掃除はこまめにやる方が好きなので、今回やったところも定期的にやれるようにしたいと思います。