韓国で電動毛玉取りを買ってみた

日本から持ち帰ったNクールの敷パットを、韓国の洗濯機で洗ったらめちゃ毛玉が付いてしまいました💦

せっかく日本から持ってきたから長く使いたいと思ってたのに、痛恨のミスw

ザラザラしてて寝心地も良くなくなってしまったので、電動毛玉取り器を買ってみました〜

そもそも韓国語でなんていうのか

毛玉取りが欲しい!って思いましたが、なんて検索するかもわかりませんでした。

毛玉取りは보풀제거기と言うそうです。

  • 보풀=毛玉
  • 제거기=除去器

ということですね。

店頭で見つけるのは至難の業だと思い、ネットでこの単語で検索かけてみた中で、割安なものを選びました。

実際に買った物

フィリップスのこれを買いました!

値段は約1.2万ウォン(=約1200円)です。

日本にいた時はダイソーの300円くらいのやつ使ってたので高い〜と思いつつ、これが一番安かったのでこれにしました😂

高性能で高価なものもありましたが、使う頻度も少なく、高価な衣類があるわけではないですしね。

電池は単三電池2つが必要で、本体と一緒についてたのでよかったです。

実際に使ってみた

クルクルしながらかけてみたところ、ちゃんと毛玉が取れていい感じ!

ザラザラ感が気にならなくなってよかったです!

左→毛玉を取ったあと / 右→毛玉を取る前

敷パット本体を傷つけることもなく、ゴミも綺麗にまとまって捨てやすかったです。

毛玉が出始めた服や小物があるので、他にも使えそうで、思ったよりもいい買い物になりました😊


他と比べると安いものだから微妙かな〜って心配も少ししていましたが、満足できるものが買えてよかったです。

強いて言えば、充電式が良かったのと、他の色があったら良かったですが、選択肢がなかったので仕方ありません。

頻繁に買うものでもないと思うので、長く使っていきたいなと思います!