韓国で使ってる洗剤!〜キッチン編〜

韓国で生活始めるにあたって困ったことの1つが洗剤!

日本だったらどんな商品があるか、CMで刷り込まれてるけど、韓国の全然わからない!ってなりました🤣

海外にくるとこういう常識がなくなって困るんだな〜と実感。

だいぶ用途ごとの洗剤を見つけられたので、まとめてみます。

今回はキッチン編です!

食器用洗剤

韓国のものは結構強いみたいで、手がガッサガサになって困りました。

その中で比較的良かったのはこれ。

今私が使ってるのはこれですが、Market kurlyというアプリを使わないと多分買えないのでちょっとハードル高いかも。

排水溝掃除

排水溝が臭わないように定期的に泡洗浄してます。

これは韓国のダイソーで3000ウォンで売ってます。1箱に3個入りです。

使い方は、

  • 1.コップいっぱいの水を事前に用意しておく
  • 2.排水溝に水をかける
  • 3.1袋分の粉を排水溝に全部かける
  • 4.かけた粉の上にコップの水をかける
  • 5.ある程度泡だったら数時間放置

です。簡単で臭いが取れるので使ってます。

コンロ周り

油汚れにはこれを使ってます。

これはe-martとかで2つセットで売ってます。(ダイソーに1つ売りしてたような…?)

この洗剤はシリーズがあるので、ラベルにオレンジが入ってるのが油汚れ用です。

他のものと比べてないのでもっといいのがあるかもしれません。


キッチンで使ってるものは一旦以上です!

洗剤系はまずダイソーにチェックしに行くことをお勧めします〜

比較的小さめで多過ぎない量の種類がまとめておいてあるので。(でも単語難しい時あるから翻訳カメラ必須w)

次回は洗濯周りの洗剤を紹介します👍