韓国旅行で現地調達できるものとできないもの!

旅行する時ってなるべく荷物少ない方がいいですよね〜

なので、韓国で現地調達できるものと難しいものを私個人の主観ですが、紹介してみたいと思います。

コンタクト洗浄液

現地調達 : ○ 場所 : オリーブヤング、コンビニ 値段 : 4000ウォンぐらい

最近はワンデーコンタクトが多いとは思いますが、私は基本2weekなので、海外行く時は現地調達することが多いです。

機内持ち込み可のサイズが意外と高いのですが、韓国で買うと500円以内で買えます。

歯磨きセット

現地調達 : △ 場所 : オリーブヤング、コンビニ、ダイソー 値段 : 5000〜1万ウォンくらい

最近韓国のホテルはアメニティを置いてないことが多いそうです。

滞在するのに歯磨きができないとですが、日本みたいにサッと買える歯磨きセットはあまり見かけません。

あっても歯ブラシのサイズが慣れないものだったり、歯磨き粉も塩味が多く変な感じです。

スッキリ歯磨きしたい方は持ってくるのがオススメです。

湿布

現地調達 : △ 場所 : 薬局 (、オリーブヤング) 値段 : 1万ウォンぐらい

旅行ではたくさん歩くので、湿布は必需品ですよね。

韓国では湿布は薬局で薬剤師さんとお話ししないと手に入れられません。

オリーブヤングには脚の疲れを取る程度のものなら売ってますが、日本のものが多いので、だったら日本で安く買って使う分を持ってくるのがいいと思います。

現地調達 : × 場所 : 薬局 値段 : 5000〜1万ウォンくらい? (モノによる)

先ほどの湿布もそうですが、市販薬でも薬剤師さんと話さないとお薬が買えません。

頭痛薬とか風邪薬でもオリーブヤングにはなく、薬局で買わないといけないので、必要そうなものは少しずつでも持ってくるといいと思います。

もし、どうしても必要になった場合は、翻訳アプリを通して話すことはできるかも。

薬局は駅の近くにあるところは遅くまでやってる傾向があると思います。

生理用品

現地調達 : △ 場所 : ダイソー、オリーブヤング、コンビニ 値段 : 3000〜1万ウォンぐらい

使い心地は日本のものの方がいいので、絶対に必要なことがわかってる時は持ってきた方がいいです。

でもタイミングがギリギリどうかって時は、荷物になるので、持ってきたくないですよね。

使い心地は多少悪いかもですが、ダイソーに行ってみるといいと思います。

3000ウォン前後でいろんな種類のナプキンが少量で売ってます。

韓国メーカーの좋은느낌やソフィ(日本のものとはつくりが違う?)があります。

オーガニックコットンを求めるならオリーブヤングです。

コンビニにはあまり種類がなく、お会計がおじさんであることが多いので、ちょっと気まずいかな〜


以上が、私がパッと思いつく現地調達できるものと難しいものでした〜

また他にも思いついたらまとめたいと思います👍