リピしてる韓国の冷凍食品

今回は私の口に合った韓国の冷凍食品を紹介してみようと思います。

韓国来てすぐは、韓国語も読めないし、1袋が大きくて使いづらくて困ってましたが、最近は少しずつ活用できてきました。

CJのチャプチェ

私初めてお気に入りになった商品です!

ちょっとニンニク強めではありますが、許容範囲で、あと何か1品欲しいって時に便利です。

  • 1.3分レンジで解凍
  • 2.フライパンに油引いて炒める
  • 3.付属のソースを入れる
  • 4.汁気がなくなれば完成

って感じで、10分ぐらいになります。

もし1人だったらこれをご飯の上に乗せてチャプチェ丼とかもあり。

残っても次の日にレンチンしたら美味しく食べれます。

値段は2食分入って8000ウォンくらいだったかな。

水餃子

韓国の餃子(만두)ってなんか独特な味するんですよね〜

なんの味かわからないけど、私はその味のせいで飽きてしまって、買うたびに1袋食べ終えるのが大変でした…

そんな中でこのPulmuoneの생물만두は食べやすいです。

沸騰したお湯に食べたい分だけ入れて5〜10分くらいで食べれます。

小粒で食べやすいし、独特な味も少なめです!

こちらの値段は250g×3パックで1万ウォンくらい。

冷凍のサバ

韓国に来ると魚を食べる機会がグッと減ります。

普通にお値段高めなんですよね。(肉も大概高いけどw)

私は魚も好きなので定期的に食べたくなるので、こんな感じの冷凍のサバは常備してます。

これはどこのブランドがいいとかあまりなく、スーパーで買ってもネットで買っても美味しく食べれてます。

韓国のキッチンにグリルはないので、普通にフライパンでじっくり中火で10〜15分焼いてます。

あとは冷凍シャケもありますが、シャケは日本の塩シャケとかはなく無味なので、味付けしてからじゃないと美味しく食べれない感じがあり、うちはサバを常備中。

両方常備できたらいいですが、冷凍庫が狭いので💦

値段は3切れ1万ウォンくらいだったと思います〜

冷凍うどん

うどんもマスト。平日の1人の簡単に済ませたい時に重宝します。

5個入り5000ウォンです😅

日本と比べると高いですが、外に食べに行ったら1食安くても5000ウォンは超えるのでよしとしてます。

これに日本から持ってきた白だしや醤油+卵とか鰹節とかで食べてます。日本の麺つゆも割高ですが売ってます。

卵は買ったばかりの数日だけは生で食べてますが、今のところ問題ありません。

質素なご飯でいい時はとてもいい感じです!


以上が私が1番リピ買いしてる、韓国の冷凍食品でした〜

またお気に入りが見つかったら紹介しようと思います。