日本から韓国にお取り寄せしたもの

前日、日本からお取り寄せした荷物が届きました!

どんなものが届いたか、紹介してみたいと思います。

届いたもの

  • 頭痛薬
  • 生理痛緩和の薬
  • iPhoneケース 2種類
  • 下着 (銀色の袋)

今回の1番の目的は生理痛緩和のお薬でした!

私は本当に病気とか全然しないんですけど、生理痛だけは昔からひどくて大変な方だと思っています。。

いろいろ試行錯誤してるんですけど、なかなか緩和策が見つからず、新しい薬を発見したのでこれを試してみることにしました😆

あとはiPhoneケースも傷んできたので変えようと思って韓国で探したのですが、iPhone12 miniのケースってもうないんですね…

日本のAmazon楽天の方が気に入ったのがあったので2種類買っちゃいました!

発送方法

今回は楽天のグローバルエクスプレスを使いました。

他のサービスもいくつか試しましたが、私は今のところ以下の点で、楽天のサービスが気に入ってます。

  • 梱包から発送までがスムーズ
  • 毎月中旬に来る発送料10〜15%で思ったより高く感じない
  • 梱包が丁寧
  • 商品の入力が簡単
  • 水濡れ対策などのオプションも充実

他より多少高いかもしれませんが、全体的ない満足度が高く、リピートしてます!

発送から韓国の家に到着するまでの期間は5営業日くらい。

今回は水曜日に発送手続きして、月曜日に到着しました!

(どちらかの国の連休を挟むと10営業日ぐらいかかります)

梱包状態はこんな感じ!

しっかり四隅もテーピングしてくれてます!

緩衝材もしっかり入れてくれてます!(いつも日本の風景のポストカード=広告も入ってる😂)

今回は全て濡れても大きな問題はなかったので、オプションはつけずです。

発送料金

今回は薬がメインだったので、軽くて小さめの箱になり、3000円ぐらいでした。

普段は調味料とか食品とか日用品が入るとこもあるので、5000〜8000円ぐらい払ってます。

高いですが、今一時帰国すると往復4万円くらいはかかりますし、実家に滞在できない時は追加でホテル料もかかってくることを考えるとありかなーと。


以上が今回の日本からのお取り寄せでした〜

数ヶ月に1回の私の楽しみです♡

1回につき1.5万円を超えないように送ると関税がかからないっぽいので、その範囲に抑えるようにしてます✌️