【一時帰国】1年ぶりの東京!!いろんな人に会えました〜

9月の半ばから2週間、一時帰国してました〜

今年はコロナの制限がなくなったので、飛行機代はまだ少し高いですが、ちょこちょこ帰国してます!

今回は東京→愛知→京都とハシゴしてきたので、そのお話を少し。

飛行機のスケジュール

今回は行きはZIPAIRの仁川→成田、帰りはチェジュエアーの関空→金浦というスケジュールでした〜

予約は片道ずつ別々に予約しました。

やっぱり仁川遠い!成田遠い!空港までが意外と時間かかるんですよね…

帰りだけでも金浦を使えて楽でした。

どっちも昼出発して、夕方に到着の便を選びました。

1日移動日になっちゃうのはもったいないですが、生活リズムが崩れないし、疲れを最小限にできる気がしています。

東京滞在 1〜2日目

前職は東京で働いていましたので、仲の良い元同僚家族の家にホームステイさせてもらいました🙌

社内結婚されたご家族で、子供たちも小さい時から知ってるので気まずいことは何もなく、楽しく過ごさせてもらいましたー!

1番上のお姉ちゃんはもう中学生ってことで、都会の子はもうお化粧するんですって!韓国コスメを持っていくべきだった💦

次行く時は今回の分と合わせて色々お土産に持っていこうと思います。

実際に持って行ったお土産は

  • 韓国海苔(缶にたくさん入ったやつ)
  • Market Oのブラウニー(一口サイズのファミリーパック)
  • バターワッフル(バター味のサクサククッキーみたいなやつ)

にしました〜

他の元同僚2人も子連れで駆けつけてくれて、みんなでわけわけするのにちょうどよかったです!

子どもと遊ぶの好きだから本当にみんな可愛くて楽しかった〜〜

最後お別れの時は泣いてくれるなんて!可愛すぎる…!

また東京行ったら泊めてもらう約束しました😘(図々しい)

東京滞在 3日目①

ホームステイ先を朝出発しまして、大学時代からの友達とランチを兼ねた豪華なアフタヌーンティーに行ってきました!

日本のデザート最高!甘すぎなくて美味しくていくらでも食べれる👏

ちょうどハロウィンシーズンが始まったタイミングだったようで、飾りつけも細かくて可愛かったです♡

1年ぶりに会った友達でしたが、ブランクを感じずにいつも通り話せて嬉しかった!こういう友達は大切にしないとですね。

また会う時はアフタヌーンティーしようって言ってますw

東京滞在 3日目②

前職の同期がギリギリで時間作ってくれたので、アフタヌーンティーの後にまたカフェでお茶しましたw

私の代の同期は次々辞めてしまって、残った2人だったので仲良くしてましたが、私も辞めてしまい…悪いことしたなって気持ちはまだあります…

でもこうやって定期的に会える仲をキープできてて感謝です!

お互い30を超えて、結婚はしたもののキャリアとプライベートに悩む歳。。

大学時代からの友達ともそうですが、似たようなフェーズで同じような答えのない悩みや相談を、たくさん話しました。

同期にもまた東京行ったら会いたいです。


以上が東京での出来事でした〜

東京は1年以上ぶりだったのでめちゃ楽しかったです!

会社辞めて、海外に行っても、連絡したら笑顔で会ってくれる元同僚たち、友達、ありがとう〜〜💕