【一時帰国】愛知の実家に一人で帰省してきました〜

前回の続きで、日本に一時帰国した時の話。

私の実家は愛知県なので、新幹線でぴゅーっと帰りました。

今年2月に韓国の家族を連れて一度食事会をしたので半年ぶりの再会でしたが、実家まで来るのは1年2ヶ月ぶり。

車必須の地域なのに母の車はもう私は運転できない(保険的に)らしく、想像以上に身動き取れない帰省となりましたw

母とスタバデート

母に「行ってみたいけど1人じゃ行けないところないの?」って聞いてみたところ、パート先の若い人たちが話すスタバのフラペチーノを食べてみたいと🤣

フラペチーノどころか、スタバすら行ったことないらしいので、ランチがてら行きました!

私も普段はフラペチーノは注文しないため久々で、おいしかったです!

ちょうどおさつフラペチーノの季節でした。

一緒に食べたサンドイッチも美味しくて…😍ケーキも気になったので別でお持ち帰りしました!

やっぱりスタバは日本の方が好きだな〜〜

ちょっと高かったけど、貴重な母との2人の時間だし、スタバカードに残金があったので問題なし!

よい時間になりました〜

叔母が遊びに来る

翌日からは母はパートに行ってしまい、お家で1人w

叔母が最近iPhoneを機種変更し、聞きたいことがたくさんあると言われ、平日の午後ならいいよといったら2度もきましたww

前回スマホに乗り換える時に私が横で一緒に契約してあげたので、頼りにしてくれてるらしいですw

母よりはスマホを使いこなしていますが、バックアップはどうしたらいいのか、ポイ活したいけどどう使うのか等、色々聞いてきました。

私も全部分かるわけないので代わりに調べてあげる感じですが、あの世代は説明を読んだだけではどういうことかがわからないらしいです。

私も30年後はあんな感じになるんだろうか…🤔

なるべく時代に置いていかれないようにキャッチアップしていこうと思いました。

おじいちゃんおばあちゃんの話

今回は会えなかったんですが、もうみんな80代で介護とか色々大変なようです。。

特に父方のおじいちゃんおばあちゃんは足腰も弱ってしまって、父が玄関の手すりをDIYしてましたw

お歳だから仕方ないと思いつつ、何もしてあげられないことが残念だなぁ〜と思ってしまいました。

帰省したらお話だけはよく聞いてあげようと思いますw

健康は大事だなと実感したので、体力づくりも頑張っていきたいです。


以上が実家に帰省した時の話でした〜

今回は旦那を連れていかなかったんですが、次回は連れていこうかな…

旦那を連れていくと私も気疲れするし、母も大事な話は他の人がいると絶対話してくれないので悩ましいところです。

コロナ禍で結婚したので、旦那はまだ気の知れた家族にはなれてない部分があり(反対してるわけではなく、単純に会った回数が少ないため)、少しずつ会う機会を作っていきたいなと思ってます。