韓国の義実家にお泊まりしてきました〜

先週末に韓国人旦那の実家に泊まってきた話!

1〜2ヶ月に1回ぐらいの頻度で、義実家に週末1〜2泊しています。

最近、旦那がいた部屋のベッドを大きなものにしてもらって、私たちが泊まる専用の部屋を作ってもらいました🙌

ありがたいことに義両親や親戚の方々が本当にいい人達で、外国人で日本人の私でも偏見持つことなく受け入れてくださってます。

義実家に行くことは楽しみにしてるぐらい、私は楽しんでるので、楽しいことをリストアップしてみます。

韓国語を使えることが嬉しい

楽しみの1つ目として、勉強した韓国語を使ってみることができるチャンスだからです。

日常生活には困らない程度はできるようになりましたが、まだまだ勉強が必要です。

YouTubeやニュース記事を見たりして、新しい単語や表現を吸収しているのですが、なかなかアウトプットするタイミングがないため、義実家に行く時は気楽な力試しな感じです。

お義母さんのご飯が美味しい

韓国くる前は義実家のご飯が口に合うか心配してました💦

特に韓国なので、辛いものしか出てこないかと思っていたんですが、私も食べれるものを毎回用意してくださいます。

また、義両親は韓国料理だけでなく、日本食や洋食もお好きだそうで、料理の幅が広いので飽きることもないです。

強いて言えば、韓国料理だけでなく、パスタやステーキなどの洋食の時もニンニクはマシマシになります🤣

これは韓国の店行っても同じなので、韓国の文化だと思ってます。

↓お義母さんが作ってくれた夕食のステーキプレート

適当なお店より全然美味しく作ってくれるので、料理が上手なのが羨ましいです。。

ちなみに朝ごはんはホテルの朝食みたいな、いろいろ乗った洋食プレートを出してくれます!食べきれない🤣

銭湯に入れる

なんと、義実家の地下階にチンジルバンの施設が入ってるんです!

韓国の住宅の種類に、複合アパートと呼ばれる、地下2階から地上1階は複合施設+地上2階以上が居住区のマンションになってるものがあります。

その複合施設の1つにチンジルバンがあるわけです。すごいですよね。

チンジルバンはサウナと銭湯があり、私は銭湯だけの利用をさせてもらってます。

自分の家はオフィステルといって、小さめの部屋なのでシャワーしかありません。

将来いつか、浴槽付きのお部屋に引っ越ししたいな〜って考えてますが、韓国の住居は本当に高い😱

ボードゲームカタンをする

カタンボードゲーム界ではとても有名なゲームだそうで、とっても奥が深いゲームです。

これを義両親と旦那と4人でプレイします🤣

勝つのが本当に難しくて、真剣になって考え、時には喧嘩するほど本気ですw

すごく中毒性があるので、最近は攻略サイトとかも参考にし始めました。

ある程度、運ゲーなところもありサイトみてもなかなか勝てないのですが、最近はちょこちょこ勝てるようになってきたので、より楽しくなりました😆


義実家に行く楽しみは他にもありますが、またおいおい紹介します〜

韓国の義実家は日本よりも大変かもと予想していただけに、本当によくしてくれる義両親に感謝しかありません。

お互い気分よく過ごせるように、誠実で正面から話し合える関係を今後も続けていきたいと思います!