韓国にいても契約してるサブスク!

私が韓国に来てもずっと契約してる便利なサブスクを今回は紹介します〜

日本にいた時からずっと契約してるものもあれば、韓国来るために契約しているものもあります。

Amazonプライム

なんだかんだ10年は契約し続けてますw

正直なところ、日本にいる時よりは恩恵を受けられないのですが…

それでも、日本に帰国する時に確実に買いたいものを実家に送ったり、ホテルの最寄りのコンビニで受け取りできるようにしたりと便利です。

基本的に1〜2日で届けてくれるので、帰国直前に思い出しても使えるのがありがたいです。

配送だけだと元が取れない感じあるんですが、プライムビデオもVPNに繋げば見れるものが多いです。

アニメやバラエティ、映画など、定期的にみたいものが出てくるので、海外で日本のテレビ番組が恋しくなった時に重宝してます。

また隠れ機能として、プライムフォトというサービスがありまして、プライム会員なら写真は無限に保存できるサービスがあります。

動画はできませんが、写真の方が多いので、定期的にバックアップとして使ってます!

Netflix

定番の動画配信サービスですね!

日本の契約ですが、韓国のテレビでログインすると韓国版の内容を見ることができます。

ただ、韓国ドラマや韓国バラエティに日本語字幕がないので、結構難しい…

また、洋画などは韓国字幕しかなくなるので、めちゃみるのが難しいですw

なので、日本語字幕が必要な時や日本しか配信してないタイトルはVPNで日本にしてから見ています。

NetflixVPNを使ってるかの判定が厳しいので、当たりサーバを見つけるのがちょっと手間です。

プライムビデオにそのタイトルがあれば、プライムビデオで見ることも多いですw

NordVPN

海外に行く時は必須のVPNサービス。

通信の保護をしてくれたり、IPアドレスの偽装をしてくれたりして便利です。

私は以下の観点を鑑みて、NordVPNを使ってます。

  • 値段
  • セキュリティレベル
  • 使いやすさ
  • アクセスできるサービスの柔軟性

今のところ不満はないですが、もう少し安くしたいな〜って思ったりもするので、いずれ再検討しようと思います。

Kindle Unlimited

電子書籍のサブスクですね。

海外で日本の本が読めるのはメンタルを保つ上でも(私は)大事です。

荷物が増えないのも嬉しいですね。

小説やビジネス本だけでなく、雑誌やマンガも月替わりであって、本当に全然飽きません!

また20冊まで同時進行で読めるし、一度削除して再ダウンロードしてもどこまで読んだかは記録が残ってるので、再開しやすいです。

最近はお金の勉強とか海外生活してる人の本とか心理学系の本を読んでます。

1Password

パスワード管理ツールです。これも韓国来る5年前くらいから使ってるかな。。

パスワードを覚えててくれるのはもちろん、パスワードの自動生成や2段階認証も対応してくれます。

海外に住むと問題なのが、携帯番号でのSNS認証。日本の番号しか登録できないのに受け取れなかったりします。

逆に韓国の番号で登録し直すと、日本に帰った時に再ログイン求められて入れなかったり💦

というわけで、1passwordで対応可能な時はこれに寄せることで番号に依存せずに、セキュリティレベルを上げられるようになりました。

問題はドル決済であるため、最近の円安で月々の料金が高ブレしてます…

Chromeのパスワード管理ツールがもう少し使いやすくなったら乗り換えようかなと画策中です。


以上が日本にいた時から、海外に移住しても使ってるサブスクでした!

実は逆に、韓国のサービスでサブスクは1つも契約してません。

サブスクはチリツモなので定期的に見直したいと思ってます。