韓国のネットスーパーで買ったもの

昨日の夜に注文して今朝届いた、購入品を紹介してみようと思います〜

買ったものはこちら!

写真が雑ですみませんw

これで4.2万ウォンくらいでした〜

冷凍焼き芋

右下の白い大きい袋×2が最近見つけたお気に入りなんですが、いつでも冷凍焼き芋が食べられる商品なんです!

お腹が空いた時のおやつとしてや1人の昼ごはんが面倒な時にランチの炭水化物の代わりとして食べてます。

甘いお芋なのでデザート感覚でも食べれて美味しい😋

小さめのさつまいも3つ入って6000ウォンくらいです。

そんなに高くなくて、冷凍だから賞味期限1年で腐らないし、レンチン3分で食べれるから最高です!

キウイ

何か果物食べたいな〜って思ってたところに、ちょうどセールをしてたゴールデンキウイを見つけたので購入。

7〜8個入りで1.3万ウォン。

ちょっと高めだけど、美味しかったのでオッケーです🙆‍♀️

1個だけ腐る寸前なのが入ってた〜

オンラインだと状態が確認できないのが残念なポイントです。(たまに状態が悪いものが来る…)

紅茶

ずっとカフェラテブームが来てたんですけど、ここ1ヶ月くらい紅茶ブームが到来しましたw

たまにあるんですよね〜

私はハーブティーやフレーバー付きのものよりプレーンな紅茶が好きなんですが、韓国ってあんまりないんですね💦

これは20個入りで2万ウォンでした…

渋みは強くなくて悪くないけど、深みや華やかさもなく値段の割には…って感じでした。

今度日本でいろいろ買ってこようと思います。

きのこ類

メインの肉や魚系はストックがあるのですが、副菜作るような材料が足りなかったので、ついでに買いました。

しめじは1700ウォン、エリンギみたいなやつは2200ウォンでしたので、ちょっと高めかなとも思いますが、ささっと炒めれば1品になるので安い方です〜

ただ、エリンギみたいなやつが結構な衝撃を受けたみたいで、一部ぼろぼろになってました…

まあ切るんでいいんですけど、ちょっと残念です。


以上が今回の買い物の紹介でした〜

今回はMarket Kurlyというアプリを使いました。

前日夜10時までに注文すると、朝7時までには家の前に届けてくれます👍

全体的には割高な方かもしれませんが、e-martとかはファミリーサイズで困るので、ちょうどいいサイズできてくれるのが助かります。

(冷蔵庫が韓国にしては小さめだからあまり入らない…)

アプリのデザインも使いやすくて、夫婦2人暮らしの人にはおすすめです〜