韓国で使ってる洗剤!〜洗濯編〜

以前、キッチンで使ってる洗剤をまとめました〜

ayao-daily.hatenablog.com

その続きで、今回は洗濯で使ってる洗剤たちをご紹介。

洗濯洗剤

日本から持ってきたアタックの容器にダウニーの洗濯洗剤を入れて使ってます。

アタックのプッシュタイプの容器めちゃ使いやすい!

中身を韓国のものにしたけど、詰まることなく使えてます👍

今は洗濯槽除菌もしてくれるらしい洗剤使ってますが、これより同じシリーズの室内乾燥向けの洗剤の方が、個人的にはいいかなと思いました。

柔軟剤

柔軟剤はあまり匂いが強くないものが好きなので、室内乾燥の時に臭いが出ないようにだけするものを愛用してます。

ただ、旦那がちょっとは匂い欲しいというので、最近はフローラルの香りがするものを少しだけ混ぜてます。

これだけにすると匂いがキツくて私は着れないので、1:4ぐらいの割合がちょうどいい。

結婚するとこういうところにも違いが出るんだなぁと実感w

部分汚れ用洗剤

襟や食べ物の汁が飛んだりした時はこれを部分的に付けてから、洗濯機に放り込みます。

上がブラシタイプで少しずつ洗剤が出るようになってます。

ダイソーで3000ウォンでした。

あと、服に強い臭いがついてしまった時は、重曹の粉をお湯に混ぜて1時間ぐらいつけ置きしてから、洗濯してます。

つけ置きした方が効果がありますが、面倒な時はお湯に重曹を解いたものを、洗濯する直前に一緒に入れちゃいます。

洗濯槽洗剤

たまには洗濯槽も洗ってあげないといけません。

私はダイソーで買ったものですが、ちゃんと泡泡して綺麗になってる気がするので、これを愛用してまさかw

洗濯系はとりあえずダイソーで見てみることにしてますw

洗濯ネットもありますし、柔軟剤も小さめのものがいくつか置いてあるので、お試しで買ってみるにはちょうどいいサイズです。


というわけで、以上が私が使ってる洗濯系の洗剤でした。

次はトイレ周りのものを紹介しようかな〜