めちゃめちゃ快適な韓国のインターネット回線

韓国に来て良かったなーということの1つにインターネットのストレスがとても少ないことです。

韓国はIT化が進んでおり、その根幹であるネットスピードがめちゃ速いんです!

速くて600Mbpm以上が出ることも!

平均しても400〜500Mbpmのスピードが出ることがほとんどです。

日本にいた時は80Mbpm出たらいい方で、50前後が普通、20ぐらいになってくると動画見る時に重いなと感じていましたので、めちゃ速いのがわかると思います。

↓こちらが家の回線(たぶん光回線)

↓こちらがモバイルLTE回線

モバイル回線もアップロードは速くないですが、ダウンロードが早いので外で使う分には全然問題ありません。

困ってないので変えてないですが、5Gにしたらもっと速そうです。

利用料金がめちゃ安い!

回線速度が速いのに、料金が安いのも嬉しいポイント😍

家の回線料金は賃貸マンション(オフィステル)なので、管理費と一緒に請求されます。

集合住宅用の割引が入っているんだと思いますが、インターネット+ケーブルテレビのセットで15,000ウォン(約1500円)です!

韓国はケーブルテレビでテレビを見るのが主流なので、セットでつけてもつけなくてもあまり値段に差はありません。

それを考えても安いですよね〜

モバイル回線は、私は格安SIMを使っています。

1ヶ月3GB/100分通話分込みで、4,800ウォン(約480円)です。めちゃ安い😂

韓国にいると引きこもりがちなのもあって、3GBでギリギリ足りるか足りないかの生活をしてます。

2〜3日足りない時は飛行機モードにするかやモバイル通信だけオフにしてなるべく使わないようにします。

韓国ではバスなどに乗ると公共Wi-Fiがあったり、カフェやレストランにもあることがWi-Fiが提供されていることが多いです。

私は念のため、VPN経由で公共Wi-Fiを使うようにしています。


というわけで、韓国のストレスフリーなインターネット事情でした!

外国人にとっては契約が最難関ですが、使えるようになれば、めちゃめちゃ快適です〜

ちなみにVPNはNordVPNを使っています。1年契約すると3ヶ月無料でついてくるリンク、よければ使ってください😊

ref.nordvpn.com