韓国のパン屋さんでブランチしてきた!

予定のない週末は10時前後に起きることが多い私たちは、基本ブランチになります。

早めにランチメニューを食べることも多いのですが、私がパンが好きなので、パン屋兼カフェにも行きます。

日曜日にお気に入りのパン屋でブランチしてきたので、そのお店と食べたパンを紹介しようと思います。

お気に入りのパン屋さん

店の名前はゴントラン・シェリエといいます。多分フランス語かな?

G.Cのロゴで、店の前にはヨーロッパ系男性(フランス人?)のモノクロ写真が看板に出てることが多いですw

この男性が創業者のようです。

ソウルを中心に京畿道までくらいは展開してるパン屋さんなので、探せばそんなに遠くないところにはあるという印象です。

全体的に明るくて綺麗な内装の店内で、私が行ったことある店舗は全てそこで焼いて出していました。

価格帯も韓国のパン屋さんとしては、クオリティ高いけど普通なので、たまに行くにはいい感じです。

インスタの写真見ると美味しそう😋

www.instagram.com

今回食べたパンは?

今回は、

  • クロワッサン
  • アールグレイの紅茶クリーム入りパンオショコラ
  • イカスミのチアバターパン
  • 塩パンのサンドイッチ(写真撮り忘れた)
  • ホットカフェラテ

です!

クロワッサンが食べたくてパン屋さんに行ったので、クロワッサン食べれて幸せでした〜😆

アールグレイの紅茶クリームも甘すぎずいい感じ。

塩パンのサンドイッチは旦那のお気に入りで、野菜がフレッシュで美味しいので、毎回注文します。

アバターパンは日本であまり見たことないですが、フランスパンの皮が薄くて、細長いよりは丸っこい感じのパンです。

ふわふわの柔らかい感じと、クリームなどは入ってないので、プレーンに食べれるのが私は好きでよく買います😊


私が行く店舗は週末に行くと空いてて、いつも静かに過ごせるので嬉しいです😍

韓国の人気のパン屋さんはすごく高かったり、すごく並ばないといけなかったりするので、いいところを見つけられてよかったです。

味が変わらない限りはお世話になります♡