最近偶然起きた嬉しかったこと

先日友達にお酒をあげたらすっごく喜んでもらえて、自分も嬉しかったというお話。

人に喜んでもらえることをできると嬉しいものですよね〜

今回はそんな出来事が思いがけず起きました。

事の発端

私たち夫婦はアルコールを一切飲みません。

私はめちゃ弱いし、2人ともお酒より普通の飲み物の方が美味しく飲めるというタイプです。

なのに、旦那が会社からチュソク(추석)のプレゼントとして、伝統酒と呼ばれる韓国の国内で作られたお酒のセットを貰ってきたのです😅

とっても綺麗で、お酒の味がわかる人なら美味しく飲めそうだなと思い、捨てるわけにもいかず、料理に使うのももったいない感じ。。

旦那のご両親も現在は禁酒しているようで、周りにも飲む人がいなくて困っておりました。。

友達が早速飲んでみたらしい

友達が焼酎をよく飲むというので、ダメ元で貰ってくれないかお願いしたところ、欲しい言ってくれました!

結構重いのに嬉々として持っていってくれた友達😂

その晩、彼氏と一気に3本とも飲んだと写真付きでメッセージが来ました!!

めちゃ美味しくて、一気に開けてしまったらしいです🤣

(私はお酒よりもお肉やチャーハンが美味しそう…w)

どんなお酒だったのか?

入っていたのは、

だそうです!

薬酒って養命酒みたいなものなんですかね…

でも友達は食事と一緒に飲んでも美味しかったと言っておりました!

日本酒みたいに、韓国も地方地域特有のお酒を製造してるんだな〜って思ったら、お酒飲めるようになりたいところです。。


というわけで、予定よりもすごく喜んでくれて嬉しかった一件でしたw

私も綺麗なお酒が悪くなる前に、誰かに美味しく飲んでもらえたらな〜って気になっていたので本当に良かったです!👏