韓国野球を観戦して風邪ひいた話

タイトルの通り、野球観戦→風邪により高熱を出していたので、少しお久しぶりになってしまいました。。

野球観戦を後悔することはないですが、こんな高熱10年以上ぶりだったので、マジでしんどかったw

29年ぶりにLG TWINSが優勝!

私は旦那の影響で韓国きてからは韓国野球を見ています。

そして、去年はあと一歩のところで2位だったので、今年こそは!と選手もファンも力が入っていた1年でした。

春〜秋の正規リーグは10球団1リーグ総当たりで戦い、その後、上位5チームが戦う韓国統合リーグがあります。

統合リーグの決勝戦が11/10(金)〜11/13(月)の間で行われ、無事応援していたLG TWINSが勝ちました👏

極寒の中の野球観戦

この決勝戦が行われた週末だけ一気に冷え込み、0〜1度の中、行われました。。

それでもちょー満員で、チェット取るのもK-POPアイドルのチケットを取るように取りましたw

友達夫婦の協力もあり、5試合しかない中で2試合も観に行けたのは幸運でした!

が、どちらの会場も球場で、席も冷たい極寒の中で3〜4時間のゲームを見たので、当たり前に風邪をひきました🤣

1週間後に友達夫婦と優勝のお祝いでディナーに行ったんですが、2人も風邪引いてたと…

あの球場に行った人は、半分くらい風邪引いてたのかもしれません。。

10年以上ぶりの39度の熱…!

熱が出始めたのが月曜日の昼からだったのもあって、インフルかと疑いました💦(韓国もインフルが流行中)

インフルの可能性を考えてタイレノール飲んで、よく寝ましたが2日間ぐらいは高熱状態。。

韓国なので1人で行くには勇気いるし、旦那に仕事を休んでもらっていくほどでもなさそうかなと思い、病院は行けませんでした。。

思ったより熱高かったけど、2日で下がってよかったと思うことにします😊

韓国の薬は強いのか?

ただひどい咳が残ったので、薬局で咳止めだけ買ってもらいました。

韓国の薬局は、薬剤師に相談しないと市販薬も買えないからハードル高い〜〜

そして、1回2カプセルずつ飲みなさいって言われて飲んだら、頭がグルグルしました🤣

最初は風邪のせいかなって思ってたんですが、飲んだら気分が悪くなるので1カプセルずつに変更したらいい感じの効き目になってよかったです。

ちなみに買った薬はこちら↓ 2つで8,000ウォンだったと思います。


最後まで咳が大変でしたが、自力で治せてよかったです〜

早く韓国の病院に行くことに慣れなきゃ…って思いつつ、なかなか勇気が出ません。。

このメンタルブロックを外せるよう、また韓国語の勉強をがんばろうと思いました。