韓国来てちょっとハマったこと

韓国来てハマったこと、それは、スキンケアと韓国野球観戦です〜🤣

スキンケア

スキンケアは美容大国の韓国だし、ちょっと買ってみよ〜ってところから始まりました。

と言っても、メイクにはあまり興味ないので、スキンケア重視。

30代になって肌の老いをちょっと感じていいタイミングかなと思い、いろいろ試しています。

とりあえずリピ買いしてるのはこの3つ↓

これらはコスメ初心者の私でも効果が感じられました〜😆

韓国野球の観戦

これは完全に旦那の影響で見始めました〜

今では野球チームのYouTube動画までチェックしてて、韓国語のリスニング力アップにも活用してます🤣

家からバス1本で行けるところにホームチームがあるので、シーズンは月1回程度で行ってます。

日本と韓国の違いは応援の仕方!

韓国野球の応援はライブの声出しみたいな感じで、応援団長とダンスを踊る人の専用ステージが内野にあります。

野球わからなくても声出しが楽しいので、最近は外国人にも人気のようで、よく見かけます。 (なんか窓口で英語で当日券が買えるらしい)

毎日スポーツチャンネルで中継もしてくれるので、夜のいい暇つぶしになってます🙌