韓国で手抜き料理メニュー!

年明けからなんか忙しかったので、更新できずにいました💦

その中で時短手抜きメニューもだいぶレベルアップしたので、それを紹介しようと思います。

韓国の物価高がヤバくなってきて、毎日外食もやってられない感じがあるので、参考になったら嬉しいです😊

CJ고메のハンバーグステーキ

고메 함박스테이크と調べたら出てくると思います。

チルド商品と冷凍食品の2種類があります。

チルド版は1+1で4000ウォンくらいで、レンチン2分でメインの完成するので、よく買います!

私はレタスちぎったサラダとご飯orパンをつけたら完璧。

味も美味しくてケチャップベース?のソースで、辛くないので、子どもでも美味しく食べれます😋

チーズハンバーグもありますが、日本のチーズインハンバーグみたいに伸びたりはしないので、個人的には普通のハンバーグの方が好きでした。

bibigoの冷凍チャプチェ

これは以前も紹介したかもしれませんが、10分以内に美味しいサイドができます。

私はなんかもう一品欲しいなーって時に重宝しています。

1つ2食入りで1万ウォンくらいなので、すごい安いではないですが、チャプチェを1から作ると材料集めだけだも大変なのでお手軽です。

一人暮らしならチャプチェ丼とかでも美味しく食べれると思います。

プルムオンの冷凍餃子

풀무원 육즙진한 교자

これは最近ついに見つけたんですが、めっちゃ日本の冷凍餃子に近い味で美味しいです!!

韓国の만두ってなんかちょっと味が独特で、肉が少なめでタンミョンが入ってて、餃子とは違うなーって思ってました。

2袋まとめ売りで6500ウォンで買えました。1袋に10粒程度入ってて、1粒が大きめで食べ応えあります。

肉汁もジューシーで、胡椒辛いとかもなくいい感じ。

日本の冷凍餃子のように、解凍せずに7〜8分フライパンで焼けばメイン完成です👍


以上が最近ハマってる手抜きメニューです。

また便利な商品を見つけたら紹介したいと思います。