韓国人旦那が会社でもらってきた、韓国で人気店のもの!

先日、韓国人旦那が会社からもらってきたもの、それは、ギリシャヨーグルトパン!

そこそこ美味しかったのと、もらった経緯がびっくりだったので紹介します😂

ギリシャヨーグルトパンとは?

商品はこちら↑のもの。

韓国ではギリシャヨーグルトのことをGreekヨーグルトと呼びます。

そもそもGreek Dayというブランドのヨーグルトが最近韓国で人気みたいでコンビニとかスーパー、ネットスーパーでよく見かけます。

最近お店もあちこちで新しくできてるようで、よく見かけます。

そのメーカーが出してる、ギリシャヨーグルト入りのクリームが入ったパンのようでした。

もらった経緯

冒頭にあったように、韓国人旦那が会社でもらってきたんですが、会社で配っていたらしい。。

配っていた理由は、

  • 旦那の会社の社員の1人が、
  • このヨーグルトの会社orパンの会社の人と友達で、
  • 全社員に1人1箱あるように会社に無料でお届けした

そうなんです!!なんか日本では考えられない気がします🤣

突然友達の会社に、何十個?百何十個?もの食品を送るという規模の大きさ!

なのに、休憩室の冷蔵庫から帰る時にみんな持って帰ってね!美味しかったらカカオトークから注文してね!みたいな、軽いメッセージがあっただけだそうですw

すごい懐が深いけど大胆なマーケティングに笑ってしまいました😂

そのパンのお味は…?

箱を開けてみると、こんな感じの大きめのパンが3個も入っていました!

クリームたっぷり入ってて美味しそう!って思ったんですが、切ってみると…

実物のクリーム少ないw詐欺じゃんww🤣

味はクリームが美味しい!ですが、パンがイマイチでパサパサしてました😭

韓国の市販のパンはもともとしっとり感がないので、こんなもんかなって感じです。

クリームが写真の通りに入ってたら満足しただろうに…w

リピはないけど、コンビニとかで見つけたら1回くらいは買ってみてもいいかなって感じでした〜

どこで買えるのか?

調べてみたら、オンラインで買えそうでした!(今は品切れ状態ですが…)

m.greekday.co.kr

お店はでも買えそう?な感じがします。

まだ行ったことないので、機会があったら友達と行ってみようかな〜って思ってます!

그릭데이 잠실점

서울 송파구 백제고분로 423 1층

naver.me


お店行ったらまたレポートしたいなと思います!

ギリシャヨーグルトは韓国では結構高級品なので、もうちょっと安く提供してくれたらもっと嬉しいなぁ〜😭

日本のパルテノが恋しいです!はちみつかいちごソースがいい〜